海外で白い歯はステータス...とのことで私の歯磨きや取り組んでることについて

f:id:yasaidaisukikun:20190316095326p:plain


欧米の人って歯並びが綺麗で真っ白のイメージないですか?

 

 

実は、海外で綺麗な歯の人ってイケメンや美女と同じぐらいステータスになってます。

 

いくら顔がよくても歯並びが悪いとモテないんです。

 

 

一方で、日本人はどうでしょうか?

あまり、歯の綺麗さについては容姿の評価基準として重要視されてないですよね。

西成に行けば歯がないおっちゃんがいっぱいいますからね。(笑)

 

 

また、私が海外に行って思ったことは「日本人って圧倒的に歯が汚い」ということでした。

 

 

↑のような経験もあり歯には気をつけることにしてます。

 

 

私が取り組んだのは、

 

 

  1. 1日3回歯を磨く

  2. 口臭に気を使う

  3. デンタルフロスで歯間も磨く

 

の3つです。

順を追って解説していきます。

 

 

1.1日3回歯を磨く

あなたは1日に何回歯を磨いてますか?

朝と夜で2回の人が多いんじゃないでしょうか?

 

昼間に歯を磨く人って少ないのが実情ですよね。

 

私は1日に3回は磨くようにしています。

なぜなら、食後の歯って食べカスがすごい残ってるんです。

 

以前までは気にならなかったんですが、歯に気をつかうようになってからは気になってしょうがないんですよね。

 

食後だからといって、食べカスを放置しないことを心がけてます。

 

2.口臭に気をつかう

歯並びがめっちゃ綺麗で真っ白な人

 

でも、シンプルに口が臭い!!

 

では意味がないですよね。

 

人間見た目も大事ですが、臭いも重要です。

 

イケメンや美女でも口が臭いと一緒にいたくないですからね。ということも考慮して、歯の見た目以外に口臭にも気をつかうようにもしてます。

 

口臭対策に何をしてるのか?」と言いますと私は歯磨き粉にこだわってます。

 

使ってるのはデンティスという歯磨き粉です。

デンティスとは、タイのお土産で有名な高級歯磨き粉。

最近では、空港でも売られているほど大人気の商品です。

 

 

なぜ、口臭対策にデンティスを使ってるのか?簡単に説明すると自然のハーブが配合されていて口臭予防に最適だからです。

 

これ以上は宣伝になるので詳細は省きますが、↑のように口臭にも気を使っています。

 

これが「私の歯磨き」です。

 

3.デンタルフロスで歯間も磨く

 

毎日デンタルフロスで歯間を磨いてる人って少ないですよね。

私も以前は面倒なのでやってませんでした。

 

ただ、最近は毎日やるようにしてます。

 

なぜなら、放置すると血が出てしょうがないんです......。

 

放置すると血が出る=毎日しないと意味ない」という結論に至ったからです。

 

↑のような経緯もあり、毎日デンタルフロスは欠かさずやってます。

 

最後に私の歯磨きについてまとめると...

 

日本人はあまり歯に対して関心がありませんが、海外ではとても重要です。実際に行った体験談から言ってます。

 

ただただ、高いお金をかけて綺麗にするのもいいんですが、私は毎日の積み重ねが重要だと思ってます。毎日歯を磨けば必ず結果として現れます。

 

また、私は歯に気をつけるようになってからは、

 

あっ、この人毎日歯を磨いて努力してるんだな

 

というように、人の見かたも代わりました。

 

私の歯磨き」は歯だけでなくQOLも上げてくれてるのかもしれませんね。

 

 

 

 

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー Sponsored by Panasonic